わたしの結婚式の取説。

結婚式のきろく

結婚式準備の人には定番?の「シモジマ」へ行ってきました☆レポ

手作りのウェディンググッズを取り扱う、『シモジマ 名古屋店』へ行っていきました☆

先日友人に「シモジマに行くといろんなものがあって楽しいよ~少し安いし♪」と聞いて、休日に足を運んでみました★検索すると…結構有名なんですね~今まで全然知らなかった|д゚)一番近い名古屋店へ行くことに♪行く前からテンションアップ!

 

場所は、愛知県名古屋市中区錦2-5-17

最寄駅は、地下鉄 桜通線 丸の内駅5番出口徒歩3分または、東山線伏見駅東側地下問屋街改札口徒歩5分!!ちなみに私は、伏見駅から行きました。

 

伏見駅へ到着後「1番出口」へトコトコ

f:id:lvc_volpinky:20160604130645j:plain

出口を出てに曲がりまっすぐ歩きます。

f:id:lvc_volpinky:20160604130852j:plain

ライオンズマンションが見えたら、右へ…ひたすらまっすぐ!!

f:id:lvc_volpinky:20160604130804j:plain

すると見えてきました★「シモジマ

赤い看板で目立ちますが、徒歩5分は嘘ではないか?と思うぐらい遠かったです。しかもビルや電信棒でこの看板をすぐに見つけることはできませんでした。とにかくまっすぐ!!隣に立体駐車場もありましたが、土日ということもあり、満車でしたし路上に待つ車もいました。

f:id:lvc_volpinky:20160604131247j:plain

着いてから気づいたことですが、このお店は文房具や包装用品を取り扱うお店で6階建てになっており、その最上階6階にブライダルグッズが売っているようです!お店の奥にあるエレベーターで一気に6階まで♪

エレベーターが開いた瞬間…

f:id:lvc_volpinky:20160604131724j:plain

「かわいいーーーー」世界が広がっていました☆手作りキットを多く取り揃えていて、自分の結婚式にこーやって置いたら素敵だなとか、こんなアイデアもあるんだ!などお店を回っているだけで、いろんな発想が生まれました☆彡

もちろんペーパーアイテムも多数取り揃えてあり、ネットで見たことあるデザインを手に取ってみることができました!(ネットでサンプルを無料で送ってくれる会社もありますが、お一人様○点限りとか「すぐ見たいのにー」って思うことありますよね)もちろん私の好きなディズニーグッズも揃っていました💛

f:id:lvc_volpinky:20160604132208j:plain

値段はネットと一緒のものが多かったので、「断然安い!」というわけではなかったのかな??

 

私が気に入ったのはこのコーナー☆彡

f:id:lvc_volpinky:20160604132331j:plain

ものすっごくおしゃれですよね★これ全部売り物なので買うことができるんですよ!お金持ちだったら全部買って、式場にセットすれば完璧!笑

 

ペーパーアイテムはまだ急いでいなかったし、プチギフトもまだまだ…な私たちは(じゃあなんで行ったんだ)地元には売ってなさそうなトランクを購入!

f:id:lvc_volpinky:20160604132755j:plain

ウェルカムトランクにもなるし、なにかしら小道具になるだろうと購入!お値段は3千円もしない程度でした★トランクもサイズや色、形がちがうものも揃っていたので、ほんと充実!!

 

お店には結婚式を控えているだろう男女がたくさんでした!同じ階の隅には、工作コーナー?のようなところで作っている方もいらっしゃいました!!教室などもやっているようですね( *´艸`)

 

結婚式のテーマやこんなものがほしい!と決まってからもう一度行こうと思います!!もちろん全然アイディア浮かばん~~~て方にもお勧め☆

ついでに、、、

買ったトランクを持ちながら帰っていると、完璧に「男はつらいよ」の寅さん状態でちょっぴり恥ずかしかった。笑