わたしの結婚式の取説。

結婚式のきろく

ドレスショップ「maruichi」

先日ドレスフィッティングへ行ってきました!

場所は、「maruichi(マルイチ)」

【所在地】 名古屋市千種区今池1-17-3〒4640850

【電話】 052-741-0120

【営業時間】 9:00~18:00

【定休日】 火曜日

【地下鉄】 東山線/桜通線 今池駅

 

ウエディングドレスは400点、カラードレス300点、和装の色打掛は200点、白無垢100点と豊富な品揃えだとそうで(HP調べ)カラードレスは、柄物やハッキリしている色が良い!という方にお勧めかもしれません♪
1F:メンズフロア 
2F:ドレスフロア 
3F:和装フロア 
4F:企画フロア 

という構造でした( *´艸`)

 

まず行き方ですが、東山線 10番出口を出ます。

f:id:lvc_volpinky:20160615212613j:plain

出口を出てUFJの方向へ。

f:id:lvc_volpinky:20160615212705j:plain

パチンコ屋が見えて来たら右に曲がりまっすぐ歩きます。

こんなところにドレスshopがあるんかいな?と疑問が出てきだしたら、着く距離です。笑

f:id:lvc_volpinky:20160615212900j:plain

このショーウインドーは毎回変わるみたいです(^^♪この日はブライズメイド達と💛ゼクシィなどでもブライズメイドの特集やっていますよね!!私はやる予定ないですが、友達との思い出も絆も深まると思います(^^)/

 

1階は受付となっており奥にはタキシードがズラリ☆

2階はウエディングドレス・カラードレス試着室☆

3階は和装(和装はレンタル予定ではないため行かず)

4階はオーダーらしい。

 

最初に担当の方と1階であいさつをし、アンケートを記入(^_-)-☆ここには、自分の好きなドレスの形や希望金額、好きな雰囲気を記入!ここで記入したものに合ったドレスを担当の方が奥からワンサカ持ってきてくれるので、このアンケート記入が最も大切だと思います!!!!!

f:id:lvc_volpinky:20160625075719j:plain

カラードレスを5着ほど試着し、その中から2着を仮予約(^^♪

マルイチでレンタルすることが確定している人は、今後ドレスの変更などは料金かからないそうです♪内金5万円ほど必要(後日振り込みでも可)

 

ドレスの試着は2件目だったのですが、ここは自分の好みのドレスがありすぎてテンションマックス( *´艸`)1件目は、綺麗めなシンプルなドレスが多くて、「ドレス選びってこんなもんか~」と思いました。

ドレスショップにも合う合わないがあるようです!自分に合うドレスショップ・ドレスを探してみてください( ;∀;)

テンションが上がりすぎて写真をあまり撮ってません。笑

行くなら平日が絶対におススメ!1回目は平日、2回目は日曜日に行ったんですが、さすが休日…すごい人!平日の方がゆっくりお話しできて、たくさん迷えますよ!(^^)!

 

f:id:lvc_volpinky:20160625075048j:plain

入口もオシャレ💛