わたしの結婚式の取説。

結婚式のきろく

結婚式 ヘアセットリハーサル♡

今日は結婚式本番に向けてのヘアセットについて書こうと思います😋✨

 

本番に担当してくださる方が式場に来てくれて、ヘアセットを決めるという形でした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)この一日で決めなくてはいけないので緊張。

 

この日を迎えるまでにやったこ

①たくさんのヘアセットの画像を見て保存

②結婚式の雰囲気も伝れるように

③人見知りしないように。笑

 

私が見せたネットに出てた写真はこちら↓

☆挙式用

f:id:lvc_volpinky:20171001102109j:image

☆披露宴(お色直し後)

f:id:lvc_volpinky:20171001102140j:image

披露宴のお色直し前にアレンジする予定はなかったのですが担当の方とお話しして、雰囲気を変えるためにヘアも変えた方がいいとのこと♪

おかげで

挙式=しっかりと

披露宴=アットホームに

お色直し後=私らしく

を実現できました☆☆

 

実際に決めた髪型は

★挙式

f:id:lvc_volpinky:20171002122547j:image

ベールは上ではなく真ん中から垂らす感じで、ティアラは真ん中に

★披露宴

f:id:lvc_volpinky:20171002122959j:image

挙式のヘアから下のみを崩してヘアアクセを低めに付けました

★お色直し

f:id:lvc_volpinky:20171011085859j:image

アップスタイル!髪をまとめたまわりにはブーケに合わせたお花を付ける予定

 

この後メイクの確認をしました(*✧×✧*)希望を伝え、一通りやってもらって自分を見た感想…化粧濃い=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)私服にバッチリメイクだから当たり前ですよね!笑

最近ナチュラル〜がはやってますが、私の顔の場合はしっかりメイクの方がドレスに合うというメイクさんのアドバイス

 

ぼんやり〜だった私のヘアセットリハーサル…他のブログの方は画像とかイラストとか書いて挑んだ方も多く…けど私はイメージがなかなか作らず当日を迎えてしまいました(;д;)

でも、自分に合うかって自分じゃあんまりわからないですよね!私はプロのアドバイスをもらって決めてよかったなと思います(´,,•ω•,,`)!